しかしもかかしもない。

未練ごころを 捨てる季節はずれの 女ひとりの旅です・・・(田川寿美『女…ひとり旅』より) Neither Shikashi nor Kakashi!!

■ スポンサーサイト


■ ヒドすぎる!福岡政行

朝の「情報ツウ」(日テレの、峰竜太が司会のやつね)に出ている
大学教授の福岡政行が許せない。

毎日のように、何の根拠もない漠然とした不安をあおる。

今日も、名古屋市でボラが大量発生して、カワウが増えてフンの被害が
たいへん!というようなニュースに触れて、へんなことを言った。
(引用は不正確)

イルカもそうですが、年に数頭ならともかく、いっぺんに70頭も80頭も打ち上げられる。今年の雪もだけれど、やはり何か地球に変化、乱れが起きている。それはやはり人間の心の乱れ、もっとも乱れているのは永田町。



何なのそれ・・・?

世界経済からミニスカートまでを同列に論じる又吉イエスのようなコメント
である。教授と言うより預言者、唯一神のたぐいだ。

恥ずかしくないですか。

コメント

高校生

僕はいつも微笑み、穏やかな福岡教授に憧れて、教授という職業を夢みる高校生である。「教授のコメントがひどすぎる」というのは、失礼かもしれないが一部の人たちの偏った受け取り方が問題であり、それほど間違ったコメントではなかったように思う。特定の人について、ヒドイヒドイと言うならば確かな根拠を示し、本当にネット上に掲載してよいものかをよく確認してからにしてほしい。

enta

 福岡政行が、北鮮の喜び組を味わったという噂がネット界を駆けめぐる。
火のないところの煙なら放っておけば良いはずだが、火があったればこそなのか。
福岡政行のホームページから、北鮮ボランティア行状記が消えている。

北への入国、立命館大学客員教授への就任、全ては野中広務とのコネクションのたまものである。
そのコネクションは現在も継続中で、福岡がワイドショーの政界漫談師として出演できるのは、一にも二にも野中一派であるという理由による。
それだけで済まないのは、喜び組賞味者が、松下政経塾講師をやっていたことである。
これも野中広務事務所の推薦によって実現したもの。
日本一の恫喝政治家に推薦されれば、政経塾としても断りようがなかったのであろう。
前途ある俊才が、北鮮工作員に政治学を教育される、これほど理不尽で、劣悪な絵柄は滅多にない。
原口一博の様な、素っ頓狂な政治家が誕生したのも、理の当然と言えるのである。

同志よ!
記事で又吉みたいって書いたけど、笑点みたいでもあるよな。
「これ言っちゃって大丈夫かな?」という吟味が一切ないように見えるあたりが。

mak

私も見た!
酷かったよね…あれは。

的中率0%ってのは、その選択肢を消去させるという意味で社会に貢献できるかもね、逆に。

てらを

福岡政行のコメントはもはやギャグですから…
親父と言ってたが、彼の予言の的中率は0%だったよな気がする。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://shikashi.blog20.fc2.com/tb.php/84-4609f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重大ニュース


屯田八郎は 会社を辞めました。

(2011/2/8 up) Finetoday

カウンター

200記事突破を記念して、カウンターを
つけてみました。

おすすめ記事

我ながらよく書けた記事はこちらです。

07年2月4日
屯田が行政と対決します。

07年1月25日
彼女連れの男の決定的なミスを指摘。

06年8月17日
野茂の女房役が心配です。

06年4月10日
ベストセラーなんてろくなもんじゃないです。

06年3月19日
もう少し、アタマを使って生きてほしいものです。

05年11月22日
ピンクチラシと桂銀淑。

05年10月1日
飽食の時代を鋭いタッチで描きました。

05年8月25日
ブログを始めて3日目のエロ本ネタ。

~~~~~
NSKけいじばん

プロフィール

屯田八郎

  • Author:屯田八郎
  • 趣味は鼻唄、草野球。
    カイシャ5年もよく
    続いたけど、さよなら。

    好きなラーメンは野菜多め。
    詳細はこちら

ランキング









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Bookmark

お友達のブログです。

た・たむ!
お世話になっている阿是さん。
作家みたいです。

シンジラレナ~い本
ショーンズさんがついにブログ開設。
言いたいことは自分のブログに
書けばいいとようやく気づいたらしい。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

