しかしもかかしもない。

未練ごころを 捨てる季節はずれの 女ひとりの旅です・・・(田川寿美『女…ひとり旅』より) Neither Shikashi nor Kakashi!!

■ スポンサーサイト


■ ヨッタマック

伝説の「ヨッタマック」に関する話題。

ヨッタマックをはじめて見た時は大学一年だったので、2001年に
流行ったものだったと思う。
この記事を書くにあたって探してみたら、ここにコピーらしきものがあった。
(元のサイトは消えてしまっているらしい)

ビッグマック、MEGA MACからインスピレーションを得て完成された
ヨッタマックは、見る者に強烈なインパクトを与えたものだった。

ところで今日、このヨッタマックに思わぬ場所で再会してしまった。

雑誌の表紙にヨッタマック

採集地点は東京メトロ八丁堀駅、例によってフリーペーパーだが、
紫の表紙に所狭しとそびえる食べ物は、どうやらハンバーガーのようである。

しかも、よく数えると肉が16枚になっているあたり、表紙デザインAoco氏の
ヨッタマックに対するリスペクトが伝わってくる。

ちなみに、ヨッタマックをリスペクトする人々は他にも大勢いるようで、
このプロジェクトを引き継いで「不可思議マック」なるものも完成したらしい。
「マクドナルド店内でやるべきだ」、「パクリだ」などの批判もあるかも
しれないが、やはりえらい人はえらいと思った。(なんだその締め方は)

コメント

通りすがり

リンク先が片っ端から消えてるんですが、マクドナルドが介入してきたんでしょうか。

wo

iPodを挟んだら、「アイマック」でしょうか。

Shunta

野菜のみってことかな?

肉が挟まっていない「ゼロマック」もあるとかないとか。

Shunta

ミーとパティ一枚を直径1cmくらいにして、あのボリューム感を出すとか!
そして一口で平らげる満足を・・・得られないか(爆)

wo

フエムトマックとか、小さくなる方にも進んで欲しいですね。

やっぱ上から一枚ずつ…めくって…意味ねぇ…

Shunta

どう・・・食べる・・・?

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://shikashi.blog20.fc2.com/tb.php/73-e07789d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hydrocodone apap.

Hydrocodone apap. Hydrocodone/apap 5/500 used for what. Hydrocodone-apap 5-325. Étiquettes de l apap 10mg2f650mg de hydrocodone. Hydrocodone/apap no prescription.

重大ニュース


屯田八郎は 会社を辞めました。

(2011/2/8 up) Finetoday

カウンター

200記事突破を記念して、カウンターを
つけてみました。

おすすめ記事

我ながらよく書けた記事はこちらです。

07年2月4日
屯田が行政と対決します。

07年1月25日
彼女連れの男の決定的なミスを指摘。

06年8月17日
野茂の女房役が心配です。

06年4月10日
ベストセラーなんてろくなもんじゃないです。

06年3月19日
もう少し、アタマを使って生きてほしいものです。

05年11月22日
ピンクチラシと桂銀淑。

05年10月1日
飽食の時代を鋭いタッチで描きました。

05年8月25日
ブログを始めて3日目のエロ本ネタ。

~~~~~
NSKけいじばん

プロフィール

屯田八郎

  • Author:屯田八郎
  • 趣味は鼻唄、草野球。
    カイシャ5年もよく
    続いたけど、さよなら。

    好きなラーメンは野菜多め。
    詳細はこちら

ランキング









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Bookmark

お友達のブログです。

た・たむ!
お世話になっている阿是さん。
作家みたいです。

シンジラレナ~い本
ショーンズさんがついにブログ開設。
言いたいことは自分のブログに
書けばいいとようやく気づいたらしい。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

