しかしもかかしもない。

未練ごころを 捨てる季節はずれの 女ひとりの旅です・・・(田川寿美『女…ひとり旅』より) Neither Shikashi nor Kakashi!!

■ スポンサーサイト


■ ピンクチラシの意外な出典

家のポストには、いわゆる「ピンクチラシ」がよく入っている。

普通は捨てる。

そこにネタを見出すのが「しかしもかかしもない。」である。

ピンクチラシ


なんのことはない、普通のピンクチラシだが(ホントにピンクだな)、
目を引くのが中央に印刷された意味不明のフレーズ。

「せめて愛する人になってくれるなら、
 夢の中まで連れていけるはず。
 心を抱きしめて・・・(はーと)」

どこかで聞いたことがある。何だっけ???

・・・。

思い出した!堀内孝雄&桂銀淑『都会の天使たち』のサビの部分である。


せめて愛する人が隣にいたら
夢の中まで連れていけるはず
生きていることさえも切ないなら
泣いていいから…
心を抱きしめて
ひとりで抱きしめて


なるほど、それで「都会のオアシス」なのか~。

しかも、「多忙につき女の子募集中」らしい。
店が大繁盛で女の子が足りないって意味なんだろうな。
多忙だと、ちゃんと面接してくれるのか不安。

コメント

屯田八郎

>mak
脈絡もなく盗作するから意味不明になるよね。

でも、よくよく考えると、「せめて(時間内だけでも)愛する人になってくれるなら、
夢の中までつれていけるはず(あとで夢見る分にはご自由にどうぞ)」という意味に
とらえれば辻褄が合うかもしれん。そういうことだったのか…(一人合点)

いや、お父さんデリヘルは勇気あり過ぎだから(笑)狙いは独り暮らしの男だろうね。
で、どの家が男一人か分からないから全部のポストに入れておくと。

領収書は、わかんね。関係ないけどスカイシアターは領収書出るのかなー。

mak

意味不明なのに盗作だったのか!

それにしても気になるのは
ご家庭のポストにそんなもん入れて
一体どうゆー層の顧客獲得を目指しているのだろうか。
やっぱりお仕事に疲れたお父さんとか…?

ついでに地味に気になるのは
チラシ記載の「領収書OK」…。
接待にも使えますってことなのか?(汗)
オトナの世界は分からないことがいっぱいです。

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://shikashi.blog20.fc2.com/tb.php/46-9fc491bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重大ニュース


屯田八郎は 会社を辞めました。

(2011/2/8 up) Finetoday

カウンター

200記事突破を記念して、カウンターを
つけてみました。

おすすめ記事

我ながらよく書けた記事はこちらです。

07年2月4日
屯田が行政と対決します。

07年1月25日
彼女連れの男の決定的なミスを指摘。

06年8月17日
野茂の女房役が心配です。

06年4月10日
ベストセラーなんてろくなもんじゃないです。

06年3月19日
もう少し、アタマを使って生きてほしいものです。

05年11月22日
ピンクチラシと桂銀淑。

05年10月1日
飽食の時代を鋭いタッチで描きました。

05年8月25日
ブログを始めて3日目のエロ本ネタ。

~~~~~
NSKけいじばん

プロフィール

屯田八郎

  • Author:屯田八郎
  • 趣味は鼻唄、草野球。
    カイシャ5年もよく
    続いたけど、さよなら。

    好きなラーメンは野菜多め。
    詳細はこちら

ランキング









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Bookmark

お友達のブログです。

た・たむ!
お世話になっている阿是さん。
作家みたいです。

シンジラレナ~い本
ショーンズさんがついにブログ開設。
言いたいことは自分のブログに
書けばいいとようやく気づいたらしい。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

