しかしもかかしもない。

未練ごころを 捨てる季節はずれの 女ひとりの旅です・・・(田川寿美『女…ひとり旅』より) Neither Shikashi nor Kakashi!!

■ スポンサーサイト


■ 好きなものシリーズ① ラーメン二郎品川店

かの有名な物凄いラーメン。

コレだけをテーマにブログをやっている方も大勢いるので
ご存知ない方は探してみてください。

極太麺、ぶ厚い豚、化学調味料たっぷりスープのラーメンに
野菜とニンニクがばさっと乗っかって600円とか。
ハマってしまうとやめられないことを三田本店の
絶えることない行列が証明しています。

系列の店が目黒、川崎、新宿、池袋、神保町などにあり、
他の流れを汲む店も含めると結構な数になります。
全部食べてやろうと企んで、どこかに出かける度に近くの
二郎を調べておくのが最近のマイブームなんですね。

二郎にハマっている人のことをジロリアンとかジロリストとか言います。

ジロリアンにも流儀が色々あるようで、本店に近い味ほど素晴らしい、
亜流の店など認めない、という人もいるようですが、
自分のお気に入りは品川店

断っておきますが、いま流行りの「品達」にはありません。
というか、そもそも最寄り駅が品川じゃなくて京急の「北品川」。
この駅は品川駅より南側にアルンダゼーとかいう小ネタはどうでもいいとして、
カワイイ制服で有名な品川女子学院の最寄り駅としてのみ有名な
この駅で降りて、品女とは反対側に歩く。屋形船の「船清」の近く、
もうちょっと気合入れて歩けば天王洲アイルとかが見えてきてしまう
ような場所にあるんです。

でもこの店が、二郎の中でもスープが一番まったりしていて美味しい。
あとね、トッピングをコールするのが楽しいんですよ。

二郎はどの店でも「ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ」などの言葉で
それらの量を増やすことができるのですが、品川はとくに、
トッピングの野菜を際限なく増やすことができるんです。

野菜、野菜ダブル、野菜トリプル、そして野菜タワー
とかって。
野菜タワー

いやこれヤバイでしょう。名前はタワーでも上に積み上げるというよりは、丼の中に押し込んでいる感じでした。
ええ完食しましたとも。

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://shikashi.blog20.fc2.com/tb.php/2-b799ffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重大ニュース


屯田八郎は 会社を辞めました。

(2011/2/8 up) Finetoday

カウンター

200記事突破を記念して、カウンターを
つけてみました。

おすすめ記事

我ながらよく書けた記事はこちらです。

07年2月4日
屯田が行政と対決します。

07年1月25日
彼女連れの男の決定的なミスを指摘。

06年8月17日
野茂の女房役が心配です。

06年4月10日
ベストセラーなんてろくなもんじゃないです。

06年3月19日
もう少し、アタマを使って生きてほしいものです。

05年11月22日
ピンクチラシと桂銀淑。

05年10月1日
飽食の時代を鋭いタッチで描きました。

05年8月25日
ブログを始めて3日目のエロ本ネタ。

~~~~~
NSKけいじばん

プロフィール

屯田八郎

  • Author:屯田八郎
  • 趣味は鼻唄、草野球。
    カイシャ5年もよく
    続いたけど、さよなら。

    好きなラーメンは野菜多め。
    詳細はこちら

ランキング









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Bookmark

お友達のブログです。

た・たむ!
お世話になっている阿是さん。
作家みたいです。

シンジラレナ~い本
ショーンズさんがついにブログ開設。
言いたいことは自分のブログに
書けばいいとようやく気づいたらしい。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

