しかしもかかしもない。

未練ごころを 捨てる季節はずれの 女ひとりの旅です・・・(田川寿美『女…ひとり旅』より) Neither Shikashi nor Kakashi!!

■ スポンサーサイト


■ 「巨人のゴンザレス」人生最悪の日

しかしもかかしもない話だが、2008年5月26日は「巨人のゴンザレス」にとっての厄日であった。

21日の試合まで5番・セカンドで試合に出ていたルイス・ゴンザレスが、薬物使用の疑いで
1年間の出場停止処分を受け、球団からは解雇を言い渡された。

さらに昨年在籍していたジェレミー・ゴンザレス投手は、ベネズエラ西部スリア州マラカイボ湖で
落雷を受け、なんと死亡してしまったという。

とてもじゃないが偶然としか思えない。

91-92年に在籍したデニー・ゴンザレスはなんともなかったのだろうか。

■ アリの近況1

20080515072305
ときどきお知らせなんて言っていましたが、
予想に反するすごい勢いで掘っています。
出勤から帰宅までに、夜から朝にかけて、
目を離すたびにトンネルが伸びていてかなり楽しいです。

■ アリのお兄さんこと屯田八郎です

前から欲しかったアントクアリウムというモノを買った。

透明なゼリーの中にアリを飼って、彼らが巣を作る様子が
地面をタテに割ったような視点から観察できる、というもの。

自宅やオフィスでの「癒し」グッズとしてぜひ!みたいなコピーだったが、
オフィスでアリ飼ったらヒンシュクを買う他にも種々のトラブルが予想されるので
ひとまず家で癒されることにした。

楽天で買った商品が届いたのはゴールデンウィーク中のこと。

雨の上がった5月4日に公園でアリを探していたところ、
小学校3年の少年に話しかけられ、彼にアントクアリウムを
仕掛ける場所について色々アドバイスをもらいながら、
ひまだったので少年とキャッチボールをしていた。

ときどきキャッチボールを中断して様子を見に行ったが
捕獲は上手くいかず、結局名前も知らない少年と2時間も
キャッチボールをした挙句、

「アリのお兄さんはそろそろ帰るよ」

という名ゼリフを残して公園を去る結果となった。失敗。

そしてリベンジを賭けた今週末、プラスチック製の容器に
誘い込むのは諦め(説明書にはそうしろと書いてあったが)、
落ち葉の上にチョコを仕掛けて数時間放置し、落ち葉ごと
回収するという作戦が成功し、12匹のアリをゲットした。

アントクアリウム。
これが噂のアントクアリウム。
だいたい1週間ほどで巣を掘り始めるらしい。
(アリはちっちゃすぎて見えない模様。。。)

このブログを読んでくれる人がどの程度アリに興味があるか
分からないのですが、ときどき様子を書いてもいいでしょうか。

この話題が二度と繰り返されなかった場合は、すぐに死に絶えたか
まちがって家でバルサンを炊いたのだろうと察してそっとしておいてください。

重大ニュース


屯田八郎は 会社を辞めました。

(2011/2/8 up) Finetoday

カウンター

200記事突破を記念して、カウンターを
つけてみました。

おすすめ記事

我ながらよく書けた記事はこちらです。

07年2月4日
屯田が行政と対決します。

07年1月25日
彼女連れの男の決定的なミスを指摘。

06年8月17日
野茂の女房役が心配です。

06年4月10日
ベストセラーなんてろくなもんじゃないです。

06年3月19日
もう少し、アタマを使って生きてほしいものです。

05年11月22日
ピンクチラシと桂銀淑。

05年10月1日
飽食の時代を鋭いタッチで描きました。

05年8月25日
ブログを始めて3日目のエロ本ネタ。

~~~~~
NSKけいじばん

プロフィール

屯田八郎

  • Author:屯田八郎
  • 趣味は鼻唄、草野球。
    カイシャ5年もよく
    続いたけど、さよなら。

    好きなラーメンは野菜多め。
    詳細はこちら

ランキング









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Bookmark

お友達のブログです。

た・たむ!
お世話になっている阿是さん。
作家みたいです。

シンジラレナ~い本
ショーンズさんがついにブログ開設。
言いたいことは自分のブログに
書けばいいとようやく気づいたらしい。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

