しかしもかかしもない。

未練ごころを 捨てる季節はずれの 女ひとりの旅です・・・(田川寿美『女…ひとり旅』より) Neither Shikashi nor Kakashi!!

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 妄想シリーズ① もし自分が総理大臣になったら

試験が終わったので再開します。


今日から妄想シリーズのスタートです。

~~~

もし自分が内閣総理大臣になったら、
毎年異常に加熱する就職活動を沈静化するために、
大学4年の2月以前に企業と学生が接触するのを
全面的に禁止する「就活規制法案」を提出する。

同法案は、大企業を中心に凄まじい反発を受け、
与党議員の大規模造反などにより否決される。

そしたら、衆議院を解散する。

解散直後の記者会見で国民に呼びかける。

大学生は、

勉強するべきなのか、

就職活動するべきなのか。

私はもう一度、国民のみなさんに聞いてみたいと思います。



いやでもホント、あの熱狂ぶりは何とかならないのかと思うよ。


―私信―
コメントありがとうございます。お久しぶりっす。
スポンサーサイト

■ ちょっと危機感

あした選挙ですね。すっげえ楽しみです。

さて、自己紹介の所にも書いているんですが、屯田八郎は大学院の試験が間近に迫っています。
テスト勉強していると部屋を片付けたくなるという経験をした人は多いと思いますが、
そんな気分でブログを始めてしまいました。いよいよ本番が近いので更新が鈍るかもしれません。
ひらにご容赦を。10月からはまたガンガン書くつもりです。。

■ 巨人次期監督問題―村田真一はどう?

星野さんが阪神への残留を表明したとか。。。
ふーん、というしかないですね。特に好きでも嫌いでもなかったので。

候補に挙がっている人について言えば、こう思う。

原……やるんなら勿論応援するけど、戻るのはちょっとまだ早いんじゃないかな。
中畑…キャラ的には好きだけど、ちょっと無理なんじゃないかな。
江川…どうせヘンな辞め方するだろうから、頼まないほうがいいんじゃないかな。

そこでタイトルの通り、チュウさんこと村田真一氏はどうですか?

この人、巨人ファンには結構好かれているんじゃないでしょうか。
加えてチーム内の人望も厚く、あの顔立ちも愛嬌があっていいと思うんですよ。
(顔って重要よねーと堀内見てて思った。もういいよホントに、今宵はこれまで!))
何より、選手としてイマイチだったけれども監督で化けるという原路線の踏襲を狙うわけです。
(原と村田真じゃダメさの質が違うという批判はもっともですが)

思い出してみてほしいんですけど、原って監督やる前はバカだと思われていたでしょう。
現役時代のチャンスにフライを上げてはポカーンと口をあけるシーン(父からしつこく聞かされた)
のイメージと、長嶋監督の横でヘッドコーチをやっていた時の、ボスとそっくりなハシャギぶりから、
原なんか監督になったらお終いだ、ちょっと人気のない長嶋みたいなもんだ!と絶望していた人が
多かったはず。ところがフタをあけてみると、原巨人は面白かったじゃないですか。

村田ジャイアンツ。鹿取、福王らコーチ留学組でワキを固めればイケると思いますよ!

■ トラックバックへの報復Ⅱ―応酬編―

この前「トラックバックへの報復」という記事を書いたら、
そこにまたへんなトラバをつけられました・・・。

なんでそんなにピンポイント爆撃??・・・読んでくれているのでしょうか。

まさに報復に対する報復措置、さながらイスラエルとパレスチナのようです。

■ 上司と部下

歌舞伎町のラーメン二郎に行ったときのデキゴト。

向こうの席に座っていた二人連れのうちの一人、
茶髪、ロン毛、ネックレス、日焼けサロンに通ってそうな
ニーチャンが携帯を取り出してベラベラしゃべり始めた。

「オレ今、部下が腹減ったって言うんで、ラーメン二郎って
ラーメン屋あるじゃないっすか、そこにいるんすよ~。」

・・・部下?

するとナニか、日サロのほうが上司なのか??
ラーメンが茹で上がるまで観察してみることにした。

電話を切った日サロ上司は、部下に向かって語り始めた。

「だからさ、お前はオレについてきてんだからイイんだけど、
もしオレから離れたとしても立派に食って行けるようになって
欲しいんだよ。そのためにいま色々教えてんだって!」

「例えばさ、1日に4、5人アポ取ったとしてさ、そのうち何人くらいホントにゲットしてんの?」

なんかスカウトをしている人たちのようだ。
その後も日サロ上司は部下がアポ取った女性に逃げられる原因の究明に余念がない。

この上司に比べると部下はインパクト弱いな~と思っていると、
部下が一発かました。

「すいません、この“野菜おおし”っていうのできますか?」

参考資料
トッピング


えーっっっと、読めなかったか・・・。

ちなみに店員さんは「お出しする直前にお聞きしますので~」と軽く流した。
実際のトッピングコール時には日サロ上司が先に「野菜まし、アブラで」と
手本を見せ、部下もそれに習うことで万事丸く収まった。

日サロは上司の鏡だと思った。

■ セクシーな筆跡

グロスペン
コンビニで発見した色ペン。
画像見づらくて申し訳ないですが、
「リップグロスを塗った唇のような筆跡」とあります。

何だそれ?

ノートの大事な箇所が、ルージュで書いたサヨナラみたいになるんですか?
なんかそういう歌あったよね。鏡かなんかに書くやつ。

■ マイペースな仙人

9月2日の記事でからかってやった「エロ仙人ミッキー」はずいぶんマイペースな男だ。

こっちがネタにしているのを知っているのかいないのか(知らないんだろうけど)
今日またトラックバックを貼り付けて行った。<参照>

さすが仙人、叩かれてもネタにされても無頓着。

それにしても「エロ画を得ろ!!!」って、そんなに叫ぶほど面白いか?

■ 大学VOWシリーズ②

早稲田大学・現代政治経済研究所にある
過去の新聞・雑誌を閲覧するために使う
マイクロフィルムという機械の注意書き。

注意書き

なんでそんなにハイテンション?
「ヘイユーキャモン、トナーが切れたー!」とか言えと?

なんかジーコの「ひとりででき太~!」を思い出した。

■ 球界―他人の空似

野口茂樹(中日)と、貴ノ浪(元大関)
野口と浪関

仁志敏久(巨人)と松井友香(元ミニスカポリス)
仁志と松井

ガトームソン(ヤクルト)とサトームセン(電気屋)
ガトームソンとサトームセン

あっ、顔じゃないや。

■ トラックバックへの報復

この前の年金問題について書いた記事にトラックバックがついたんですね。
(左にある「最近のトラックバック」から見られます。最近も何も1件しかないんですけど)

どれどれって見てみたら、なんか全然関係ないエロ関係らしくガッカリ。
しかも自分のブログのトップに「いつでも何処でもモロ画が見れる」なんて
文字が出るのは若干気分が悪いわけですよ。

まあ普通に消せばいいんですけど、ココでひねるのが
森羅万象をネタにする「しかしもかかしもない。」のやり方。

まず、こういった「トラックバック・スパム」に対する視線は厳しいようで、
リンク先にはすごい量の非難が寄せられていました。一部引用すると、

昨日のブログにこちらからトラバック頂いた者です。大変申し訳ありませんが当方のブログはペット(猫)の日記を綴ったものですので、カテゴリー相違の為こちらからのトラバックは削除させていただきます。なお、この書き込みはご確認頂きましたら削除していただいて結構です。

どう見てもカテゴリー違いのblogにTB張って回るのは
良くないことですよ。

トラバ削除させていただきます。すいませんが未成年ですし。
色んなとこにトラバすんの良くないですよ。

無関係なトラバすんな!
恥知らずが!

超迷惑!!バカじゃん。
頭おかしいんじゃないの?

ライブドアに通報しました。
公序良俗違反。。。分かりますか???
弁護士の主人に相談させていただきます。

うぜーやつだな
つぶすぞごらぁ

1TB削除させていただきました。

関係なTBが迷惑なのわからんのならブログやる資格なんてないってわからない?
消せ。迷惑に貼付けまくったとこすべてまわって消してくれ。

無差別にトラックバックをするのってよくないですよ。
ブログをやめて、真面目に働いたらどうですか?
センスもないし。

いいかげんに。。
やめましょうよ。。
このサイト意味なし。

TB削除させてもらいました。凄く迷惑。気持ち悪いし、最低!!!
管理局等に通告し、徹底的にやらせて貰います。3回もTB貼り付けて、
暇人?てか、恋人の居ない寂しいヤツなんだよね。キモっっ

ちなみに、31日の時点ですでに晒されてます。
通報もしていますが。

ウザすぎ!!死ね

おい、トラックバックスパムやめろや!
寂しいやろーだ(´・ω・`)


えー…みなさん怒り心頭に発していらっしゃいます。
怒りのコメントの差出人には女性も多いようです。
「自分のブログが汚された!」という感覚なのかもしれませんね。

まあ、ウチはブログ始めて3日目に早くもエロ本ネタとかなんで(汗)そのへんはスルーしておいて
別の角度からの攻撃で報復措置としておきたいと思います。

☆いつでも何処でもモロ画が見れる☆
AV女優の陰部をクッキリ鮮明モロ画像でお届け♪超一流の長瀬愛、堤さやか、宮下杏奈が
M開脚でアナタをお出迎え・・・


・・・字がちがうよ。

字という字がちがうよ!

■ 名言シリーズ③―小早川毅彦―

最新情報。現在放送中の大リーグ中継で、イチローがランディー・ジョンソンと対戦し
三振に喫したときの解説・小早川毅彦氏のコメント。

身体とボールの間隔のあいだに非常な距離を感じますね。

どんだけ離れてんだよ。

重大ニュース


屯田八郎は 会社を辞めました。

(2011/2/8 up) Finetoday

カウンター

200記事突破を記念して、カウンターを
つけてみました。

おすすめ記事

我ながらよく書けた記事はこちらです。

07年2月4日
屯田が行政と対決します。

07年1月25日
彼女連れの男の決定的なミスを指摘。

06年8月17日
野茂の女房役が心配です。

06年4月10日
ベストセラーなんてろくなもんじゃないです。

06年3月19日
もう少し、アタマを使って生きてほしいものです。

05年11月22日
ピンクチラシと桂銀淑。

05年10月1日
飽食の時代を鋭いタッチで描きました。

05年8月25日
ブログを始めて3日目のエロ本ネタ。

~~~~~
NSKけいじばん

プロフィール

屯田八郎

  • Author:屯田八郎
  • 趣味は鼻唄、草野球。
    カイシャ5年もよく
    続いたけど、さよなら。

    好きなラーメンは野菜多め。
    詳細はこちら

ランキング









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Bookmark

お友達のブログです。

た・たむ!
お世話になっている阿是さん。
作家みたいです。

シンジラレナ~い本
ショーンズさんがついにブログ開設。
言いたいことは自分のブログに
書けばいいとようやく気づいたらしい。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。